ECサイトを比較すると、カゴラボの良さが見える!

いま様々なECサイトサービスがありますが、
せっかく始めるなら各サービスの比較を通して最適な選択をしたいもの。

私たちは「構築して終わり」ではありません。
将来にわたってECサイトを管理していくお客様の不安がなくなるように、運用から技術的な内容までトータルにサポートさせていただきます。

ECサイトの運営サポートだけでなく、カスタマイズのご相談など、技術者が直接対応することもございます。お客様の声を遠慮なくお聞かせください。

ECサイトの比較その1 EC経験者と未経験者

カゴラボは、ECサイト構築の「経験者」に選ばれています。

カゴラボは、ECサイト運営者の強い味方です。

カゴラボ利用者の8割が、過去に別のサービスでECサイトを運営していた経験者の方でした。

今のカート機能に不満を持っている。デザインを洗練したい、といったお悩みを抱えているECサイト運営者の方が他社サービスを比較するにあたって、カゴラボは選ばれています。

ECサイトの比較その2 カゴラボと他社サービスの機能比較表

A社、B社 カスタムできる次世代プラットフォーム
CAGOLAB.
C社、D社
パッケージ
タイプ
ASP型 プラットフォーム型 フルスクラッチ(開発)型
初期費用 1万円~
ただしデザイン制作は別途
15万円~
トップ・商品一覧・詳細ページ3点
デザイナーによるデザインあり
200万円~
ただしデザイン制作は別途
デザイン性 △
既存テンプレートより選択
一部デザイン表現に限界あり
○
独自のテンプレートフォーマットに基づき、EC専門のデザイナーがデザイン制作
◎
ただしフルオーダーメイドのため自由度は高いが高額
構築期間 即日公開可能
ただし商品登録やデザイン適用
などの諸作業による
約1ヶ月ほど
標準的な機能・構築の流れに基づけば
概ね2週間ほどでの構築も可能
2ヶ月以上
フルオーダー開発のため
構築期間も多種多様に変化
拡張性 ー
店舗個別での機能拡張は不可能
◎
様々なオプション機能を搭載可能
※個別での機能開発相談も対応可
○
機能拡張可能
ただし独自開発のため
費用は高額である場合が多い
開発方針 パッケージ本体の機能を充実させることが前提。よって利用者個別への対応は想定していない。 それぞれのECサイトの成長に合わせた相談対応・開発が前提。
新しい機能をオプションとして販売し、利用者が必要な時に必要なだけそれらを追加していく。
完全に利用者個別の要望に合わせてシステム開発を行なう。

取捨選択して搭載できる「プラットフォーム型」 拡張性に課題のある完全ASP型ではなく、時間をかけて独自に設計・構築することを前提としたフルスクラッチ型でもない、将来的に機能を拡張選択して搭載できる「プラットフォーム型」である点がカゴラボの独自性と言えます。

ECサイト800店舗の運営者様に、カゴラボを評価いただいています。

トロのおみせ

sony computer entertainment様

ジュビロ磐田

(株)ヤマハフットボールクラブ様

MIMC

株式会社MIMC様

【ブランド品・宝飾】

ブランド通販 A-level本店様

【メンズ・アパレル】

COLLECT STORE様

【メンズ・アパレル】

ネクタイ通販 TIE STATION様

他社と比較しても非常に幅広いジャンルのECサイトを構築、サポートしているので、
お客様の業種に関係なくフォローする体制が整っています。

ECサイトの比較その3 ECサイトの成長に沿った課題を解決できる

カゴラボは、ユーザーや商材の増大に対応!柔軟性に優れております。

ECサイトはその成長に合わせて課題が変化します。
カゴラボでは、その成長に合わせて必要な機能を柔軟にカスタマイズできるので、従来のASPサービスではフォローしきれない課題にお応えします。

私たちは、お客様と共にサイトの成長に合わせて
「ECサイトを構築し続ける」ことがベストだと考えています。

ECサイトの成功事例をご紹介!
希望の形にカスタマイズしていける部分が気にいっています。有限会社魚住 代表取締役社長 魚住様
カゴラボに決めた理由は何ですか?

ちょうど同時期にネットショップを立ち上げようとしていた友人が探し出してきたカートシステムが「カゴラボ」でした。
また、ランニングコストを考えても、楽天やヤフーのようなモール型ではない、自社型のサイトで立ち上げたかったので、カゴラボに興味を持ちました。

あとは実際に宮崎まで赴き、スタッフの皆さんにお会いして、ここならパートナーとして上手くやっていけそうだとの手応えを感じ、即決しました。

カゴラボを実際に使ってみて、どうですか?

自由度が高いです。
最低限の必要なスペースはできているので、そこから希望の形にカスタマイズしていける部分が気にいっています。

売上げを上げるために工夫している事はありますか?

お客様からの同じ内容の質問が複数回来たら、それは売上を阻害するサイトの「穴」と言えるので、スムーズに購入して頂けるようコンテンツを徹底的に改良します!
また、商品を実際に手に取るように見せ、魅力を余すことなく伝えるために写真の大きさとクオリティ、枚数には気を遣っています。

自前ですべての撮影を行っていますが、必要な機材にはかなりの投資をしています。
例えば、巨大な撮影台を木工所でオーダーメイドしたほどです。

あとは、「レビュー機能」と「ポイント管理機能」を結びつけて、商品ご購入後にレビューを書いてくださったお客様に、もれなくポイントを差し上げるサービスを始めました。
面倒なレビュー投稿を促進すると同時に、レビューを読んだお客様の購入率アップを実現しています。

ネットショップを運営するうえで、苦労した事はありますか?

カメラ王国・日本では、ありきたりなカメラグッズを作っても売れないので、どこにも売っていないようなオリジナリティのある商品を作る事に苦労しました。

今後の目標・野望は?

注文数も増え、一人で色々な事を兼務するのも限界が見えてきたので、今後は少数精鋭なチームを作りたいと思っています。
また、カメラメーカーから公認を頂けるような、高いクオリティの製品をリリースしてパートナーシップを結べるようになりたいと考えています。
また、これは究極の夢ですが、いつかオリジナルのデジタルカメラも作ってみたいです。(笑)