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カゴラボをご利用頂いているお客様の声を集めました お客様の声

ファンに愛されるお店作りが出来る様になりました。
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カゴラボ導入前の課題はありましたか?

サイト全体が静的ページで作られており、商品登録等の更新作業が大変でした。
あと、弊社が受注生産品を多く取り扱っているのですが、別に持っている生産管理システムとの連携が出来ておらず、受注業務が煩雑でした。
つまり、管理業務のボリュームが多くてコンテンツを作り込むとか、企画を考えるといったところに時間が割けなかったことが一番の課題でした。

カゴラボの利用を決めた理由はどういった点でしょうか?

複雑なカスタマイズをしたい、というわけでは無かったですが、自社の業務フローに思い通りマッチングするサービスはなかなかありませんでした。
その点、カゴラボはシステム側が業務に合わせてくれたので、コレ!という感じでした(笑)
また、提案を受けたスタッフの方々が皆アットホームで親しみやすいところですね。
カートは一度決めると簡単に変えるべきものではないと考えているので、お付き合いする会社の雰囲気や働かれている人の人柄というところも重視しました。

カゴラボを実際に利用してみてどうですか?

時間を明確に測ったわけではないですが、受注業務に関しては約3割程効率化されていると思います。
商品登録についても管理画面がCMS化されたので登録自体は効率化しています。
なので、商品をどう魅せるか、どういうコンテンツを作るか、という本来時間を割きたかった「考える」ことに時間を使えるようになっています。
売上の方も堅調に推移していますが、カゴラボにしたこと、それによって空いた時間をサイト運営に費やせたことの複合的な要素が働いていると考えています。

売上げアップのための工夫はどのような事をされていらっしゃいますか?

とにかくブログや特集記事の更新と商品登録。
商品ページについては、どうすればよりありのままの商品の魅力が伝わるか、見せ方を追求しています。
それ以外にも、SEO等取り組んでいることはありますが、コツコツとした取り組みが一番大切だと考えています。

今後の目標は何ですか?

一言で言うと「日本一クラフト感のあるサイト」を目指しています。
これは弊社の商品は作り手(職人)がひとつひとつ手で製作しているのですが、それゆえに綺麗さや緻密さよりも素朴さや丈夫さと言った実用性に重きを置いています。
その商品とものづくりの行為自体がブランドの礎となっており、ファンとなってくれるお客様がいらっしゃると思っています。
ですので、そういった弊社の雰囲気をお伝えしていくコンテンツを今以上にお届けすることに注力したいと考えています。
また、その一環として現在FunsUPのようなソーシャルとの連携ツールの導入や実店舗とWebの連携は積極的に進めて行こうとしています。

EC-CUBEプラス安心
これからのECサイトのあるべき姿

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